FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

[ 2020-02 ]

気合が足りん

 我が家は風邪が蔓延中。先々週からMiran、Shimon、mama、またShimon、そして私。先週中頃からですがいまだに咳が止まらない、逆にひどくなってるので今日は会社お休みしてさきほど医者へ行ってきました。ここ数年、風邪を引くと長引くことが多い。気合が足りん!?
<< Lc. Mini Purple coerulea 'Blue Sky'

明日から仕事かぁ~

 長かった夏休み+盆休みも今日で終わり。また明日から仕事かぁ~。でも連日のこの暑さ、家に居るのもねぇ、会社は冷房効いてるし(製品と機械の為ですけど)それを励みに行くとしますか。
 この連休中に一輪開いてくれたけどペタルが片方バンザイしてしまいました。残りの蕾みはきれいに咲いてほしいなぁ。

サッパリした!!

 今日は午前中Bonchanとテニスへ。何年ぶりだろう、独身の頃は週4日はやってたテニスバカ、もちろん連休なら毎日、それはBonchanもいっしょでした。テニス好きの二人が結婚したものの、すぐにShimonが誕生。こうなると私だけテニスをやるわけにはいかなくなり自然とご無沙汰に。今日は保育園はあるけど私たちはお休みという貴重な日、これはもうやるしかないでしょう。昔よく通ったテニスコート、料金は一人200円/時間、これでも市内では高い方でその分いつも空いてます。やっぱりだ~れもいません、こんな炎天下にやるバカは私たちだけか(笑)。でも久しぶりにいい汗かいてサッパリした!!。

早く明日にならないかなぁ♪♪

明日からBonchan、Shimonと3人で一泊二日の旅行です。Miranはお留守番、かわいそうですがもう少し大きくなってからですね。出無精の私が出掛ける決意をしたのは電車大好きShimonを新幹線に一度乗せてあげたいというのもひとつですが、もちろん蘭展に行く為!最初は岡山へ行く計画を立てていたのですが3日から仕事になってしまい一旦は諦めましたが、らんの家TSUTSUMIさんで28日から春の蘭展を催しているようなのでそちらに行ってみることに。そこへ行くだけでは新幹線に乗れないので蘭展の後ナガシマスパーランドへ行って遊ぶことにしました。まだShimonは旅行へ行くことは知りません、子供は急に熱出したりしますし、直前まで内緒です。それにしても楽しみだなぁ♪早く明日にならないかなぁ♪♪メチャメチャ早く目が覚めそう。

弱っちぃー

 風邪を引いてしまいました。先週末から調子悪かったのですが出歩いていたのでは直るものも直らない感じで。前がこの時、3ヶ月しか経ってない、弱っちぃー。医者へは昨日行ってきました、インフルエンザでは無いようですが今日はお休みしました。ゴホゴホ、ズルズルしてるやつがいると迷惑ですしネ。
<<Sl. GrandAyu 蕾み開きそう♪

あけおめ、だワン!


新年明けましておめでとうございます。月並みですが戌年ということでCherry登場。昨夜、姉familyとともに来ました、もうすっかり成犬ですね。ShimonとMiranと3ショットとしたかったのですがどいつもこいつも言う事聞きやしない、結局Cherryのアップのみとなりました。では皆さん、ことよろ、だワン。


おめでとう、自分

051219a.jpg 今日は私の誕生日。家族の誰も言ってくれないので自分で言います、おめでとう。お祝いに今咲いているカトレアを集めてみました。Bonchanからの前倒しプレゼントのワルケリアナもなんとか今日まで花が持ちました。この子は1ヶ月超えてます。っと、なんだかカトレア話になってきた。・・・当年37歳、特別感想無し。日本人男性の平均寿命は78歳ということで、まだ折り返し点にも到達せず。おまけに2050年には90歳という予測もあるらしい、まだまだ若僧ということか。

今日はお休み

 今日はお休みを取りました、理由は免許証の更新の為。別に理由なんて要らないんですけどね、サラリーマンには有休がありますから。まずは散髪へ、3ヶ月ぶりかな。もともと長めだったので更に伸びてキダタロー(分かるかな)みたいになってしまった。不精者でもさすがにこれで免許証の写真はマズイと。散髪屋で「髪型どうされますか?」って聞かれたので、「細川茂樹に」って言ったらちょっと困り顔、たしかにもとが違いますけどね。「じゃあ細川茂樹"風"にしてみます」ってことで散髪スタート。出来上がりは、ん~、細川茂樹というよりも佐藤浩一って感じか!?、まあ良かろう。まだ時間があるのでHCへ時間潰ししよう行ったら除雪の為臨時休業だって。そして警察署へ、更新手続きと一応優良運転手ということで30分の講習で終了。お昼は○番ラーメン、その後100均を当ても無くウロウロ、次は○ニクロでShimonとMiranの服を物色、あるのはフリースとハイネックばっかり、そんなの家の中で着ないよと何も買わず。そろそろShimonが保育園から帰ってくるのでタイムエンド。papaさんの休日なんてこんなもんです、はい。そういえばカトレアのこと何もしなかったな、メズラシイ。

三人して

 私も風邪を引いてしまいました。周りで誰かが引けば必ずといってよいほど移ってしまう付き合い良し。Miranが風邪で夜中ぐずって起きることが多く私も寝不足状態だったのでやばいな~って感じだったのですが案の定です。今日は仕事の都合も付いたので午後は早退して医者へ。帰ってきて一眠りと思ったら家の前の道が工事中でガガガガガガッって、勘弁してくれよぅ。でもShimonとMiranは昼寝してます。

FZ3

 先週末デジカメが故障してしまいました。これを撮っている最中にいきなり電池切れ表示で使えなくなり電池交換しましたがダメ。このデジカメはBonchanの物で5年前ぐらいのやつ、130万画素の3倍ズーム。子供やカトレアを撮るようになってからはいささかスペックに不満あり、修理に出せば直るのでしょうがこの際買い換えることにしました。で、電気店を回って価格を調べたり、カタログを集めてスペックを比較したりするのが楽しかったりして、もうしばらく迷っていたかったのですが、今週の土曜日にShimonの運動会があるので楽しみもおしまい。
Panasonic LUMIX DMC-FZ3
FZ3.jpg◇光学12倍ズーム : やはり子供の運動会や行事を撮ることを考えると高倍率は必須、手ぶれ補正も魅力。
◇310万画素 : ついつい500万画素以上の高スペックな機種に惹かれますが、必要?Blogへの画像UPとせいぜいL判サイズの印刷にはこれで十分でしょう。
◇なんといってもこのスペックで30k¥(含SDカード512MB)というコストパフォーマンスで決定。

かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0





*script by KT*