FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ 2005-12 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばっちりカメラ目線


 Shimonの写真が新聞に、といっても保育園に絵が寄贈されたとかで、その式典の様子です。まったく知らされていなかったのであやうく見逃すところでした。大勢の園児の一人ですが、センターでばっちりカメラ目線で写ってます、さすがShimon。



スポンサーサイト

年の瀬

 今日は皆で買い物に出掛けました。特にお正月の買出しってわけでもありません、最近はどこも元旦から営業してますし。Shimonの目的はソフトクリーム、元気なのはこの時だけで買い物中はカートに乗ってグタ~、「まだ終わらんがぁ~」って、腹立つ。逆にMiranは店の中をチョコマカチョコマカ歩き回って目が離せません。それにしても年の瀬、どこへ行っても人人人ですね。









今日から冬休み

 
 今日からpapa、mama、Shimon、みな冬休みです。Miranと一日中いっしょ、papaはうれしいのだ。といいつつテレビにお守りさせてる。





'Fantasia' その2

051228w.jpg もうひとつあったシースも開花しています。2輪なので前のよりは小さめ、ペタルも巻いてしまいましたが咲いてくれれば贅沢は言いません。久しぶりの開花報告でしたが、残念なことにこれをもって当分咲きそうな株は無くなります。ワルケリアナも萎れちゃったし寂しいことに。そうするとまたどこからか囁きが聞こえます "欲しいなぁ欲しいなぁ"って。

寒波も一休み


 今日は朝から時折日も射し、寒波も一休みといったところでしょうか。家の前の雪山でShimonとソリ遊びをしました。昨年は怖がって全然ソリに乗ろうとしませんでしたが今年は"もっともっと"状態。飽きもせずに2時間ほど遊びました。寒いのに二人とも汗だく。風邪引くなよShimon。


サンタさん登場

 予定通り昨夜サンタさんが二人の枕元へ登場・・・とはいかずpapaさんしっかり寝過ごして起きるのがShimonより遅かった。それでもなんとかばれない様にShimonのそばへこっそりプレゼントを置いて「あっ、なんかプレゼントある!」って、疲れる(笑)。Shimonには以前から欲しがっていたウルトラマンマックスに出てくるダッシュマザーとダッシュバード3号、Miranへはおままごとセット。二人ともうれしそうで良かった。

キャラデコ

051224a.jpg メリークリスマス!!といっても我が家はケーキを食べるぐらい。昨年まではmamaの好みのケーキでしたが今年からはShimonに選ばせました、当然キャラデコ(キャラクターデコレーションケーキ)。プレゼントは今晩枕元に置いておく予定、サンタさんが来たということで。Miranはお昼寝中。

お嫁、お嫁、お~嫁サン~バ~♪

 今日は保育園の発表会でした。papaはお仕事でしたのでmamaに写真とビデオを撮ってきてもらいました。ちゃんと歌って踊って、成長したもんです。仕事休んで見に行ってあげればよかったかな。ゴメンネShimon。アフロヘアーにサングラスはお嫁サンバです、笑える。

おめでとう、自分

051219a.jpg 今日は私の誕生日。家族の誰も言ってくれないので自分で言います、おめでとう。お祝いに今咲いているカトレアを集めてみました。Bonchanからの前倒しプレゼントのワルケリアナもなんとか今日まで花が持ちました。この子は1ヶ月超えてます。っと、なんだかカトレア話になってきた。・・・当年37歳、特別感想無し。日本人男性の平均寿命は78歳ということで、まだ折り返し点にも到達せず。おまけに2050年には90歳という予測もあるらしい、まだまだ若僧ということか。

今日はお休み

 今日はお休みを取りました、理由は免許証の更新の為。別に理由なんて要らないんですけどね、サラリーマンには有休がありますから。まずは散髪へ、3ヶ月ぶりかな。もともと長めだったので更に伸びてキダタロー(分かるかな)みたいになってしまった。不精者でもさすがにこれで免許証の写真はマズイと。散髪屋で「髪型どうされますか?」って聞かれたので、「細川茂樹に」って言ったらちょっと困り顔、たしかにもとが違いますけどね。「じゃあ細川茂樹"風"にしてみます」ってことで散髪スタート。出来上がりは、ん~、細川茂樹というよりも佐藤浩一って感じか!?、まあ良かろう。まだ時間があるのでHCへ時間潰ししよう行ったら除雪の為臨時休業だって。そして警察署へ、更新手続きと一応優良運転手ということで30分の講習で終了。お昼は○番ラーメン、その後100均を当ても無くウロウロ、次は○ニクロでShimonとMiranの服を物色、あるのはフリースとハイネックばっかり、そんなの家の中で着ないよと何も買わず。そろそろShimonが保育園から帰ってくるのでタイムエンド。papaさんの休日なんてこんなもんです、はい。そういえばカトレアのこと何もしなかったな、メズラシイ。

雪がチラホラ


 今朝は雪がチラホラ。ボーっと外を眺めていたShimon、突然「papa~、お外行こ~」。心の中では"エ~ッ"って思いましたが、しょうがない。外に出ると服に付いた雪を舐めたりして不思議そう、子供なりに何か考えているのでしょう。雪はすぐ雨にかわり、しばらく水たまりを走り回って帰りました。ビショ濡れ。



...続きへ

Lc. Candy Triumph 'Happy Field'

051211a.jpg 花弁がヒラヒラして、繊細で優雅な感じです。実はこれがカトレア購入第一号、当時はシース付きならすぐ花が咲くと思って選んだのだと思います。結果はずいぶんかかってしまいました

'Fantasia'

 やっぱりこのま~るい"カワイイ"系が一番好き。
...続きへ

またしばらく楽しめます


 もうひとつあったシースは一輪でしたがきれいに咲いてくれました。前の2輪がちょうど萎れたところで入れ替わりで開花、これでまたしばらく楽しめます。花の美しさもさることながら、すばらしい香りが部屋に満ちてます。




歯、磨けよぉ

 先日保育園の歯科検診で虫歯が見つかったShimon、治療の為先週生まれて初めて歯医者さんへ。軽かったので一日で終わりましたが、あれだけ自分では磨こうとしなかったのにその日以来ちゃんとするように。なんでもお兄ちゃんの真似しんぼMiranもお相伴です、まだ歯4本ですけど。8時だよ全員集合のエンディングでカトちゃんが言ってましたね"歯、磨けよぉ"って(古~い)。

C. walkeriana semi-alba 'Castle'

 "きれい"とか"かわいい"というのとは違う感じですが魅力的な花です。ハマってしまう方がいらっしゃるのも分かる気がする。他の個体もちょっと(かなり)欲しいなあって思ってしまっています、もう少し"かわいい"系の丸いペタルの方が好みかな。とは言え先立つ物が・・・ガマンガマン(Shimonによく言ってる)。ところでこの花、私の誕生日(19日)まで持つかなぁ。

超極上

 今日から12月、今年も残すところひと月となりました。すっかり寒さも厳しくなってきましたがここだけは春のような華やかさです。ワルケリアナも満開です。前に4株で極上なんてことを言ってましたが現在開花中は6株、超極上って感じ。実際は冬咲き種が多いのと寒くなって花持ちが良くなっただけのことですが。それにこの後に続くものが少ないのでお正月は寂しいことになりそうかな。



かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0

FC2Ad





*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。