FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

[ 2006-02 ]

Hknsa. Sogo Doll 'Little Angel' 

060218a.jpg 昨年入手時は3輪でしたが今回は1輪のみ、花数多く咲かせるのって難しい...花色もずいぶん紫が濃く、くすんだ感じ、日照のせいでしょうか、いい色に咲かせるのも難しい...。いろいろ課題はありますが、でも、"きれい"。とにかく咲いてくれたことを愛でましょう。

スポンサーサイト



弱っちぃー

 風邪を引いてしまいました。先週末から調子悪かったのですが出歩いていたのでは直るものも直らない感じで。前がこの時、3ヶ月しか経ってない、弱っちぃー。医者へは昨日行ってきました、インフルエンザでは無いようですが今日はお休みしました。ゴホゴホ、ズルズルしてるやつがいると迷惑ですしネ。
<<Sl. GrandAyu 蕾み開きそう♪

ピッタリ!!

 この子の育て方を調べてみようとソフロ系を検索しているうちに、丸っこくて可愛くて、、買っちゃった♪(単純~)。左はSl.MiniPet、花はちょっと傷んでいましたが新芽がいくつもあって元気そう。右はSl. GrandAyu、丸~い花2輪と蕾みも2つあります。ソフロ系は夏越しにポイントがあるみたい、北陸の蒸暑さに耐えられるかな。でもまずは蕾みをうまく咲かせてあげることからですね、湿度を70%ぐらいに保つ良いと購入先からアドバイス頂きました。それにしてもコンパクトな株姿は我が家にピッタリ!丸~い花は私の好みにピッタリ!! またまたハマリそう。

仲睦まじい...


 今日は皆で近くのデパートにあるミニ遊園地へ。200円/人で園内の乗り物が1時間乗り放題、時々利用してます。それにしてもいっしょな物に乗らないと気が済まない二人、仲睦まじい...。いえいえ、我先にとバトルを繰広げてました。

小さっ!!

  久々の開花報告♪でも、小さっ!!。昨年入手時と比べると形も・・・花数も・・・。お世話が悪いとこんなに変わってしまうものなんですねぇ(泣~)。
次はきれいに咲かせてあげるからね。でもどうすれば良いかわからないんだよなぁ(汗っ)。ソフロ系の育て方調べてみよっと。
<<Slc. Candy Ball 'Yellow Balloon'

仲睦まじく

外は雪模様、午前中は児童センターへ。9時に行くと大抵は一番乗り、10時頃までは誰も来ず貸切状態です。日曜の朝早くから活動してるのはウチぐらいか。ShimonとMiran、やっと一緒に遊べるようになってきました。いつも仲睦まじくあってほしいものですがそのうちケンカばっかりになるのかな。

かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0





*script by KT*