ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2006-12 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pot. Free Spirit 'Lea'

061231a.jpg 今年のとりを飾るのはこの花です。ピンクや白系の中に黄花が一つ加わるだけで互いの色が引き立ちあって華やかになります。
スポンサーサイト

生還しました

 Miran生還しました(大げさっ)。でも意識朦朧で焦点の定まらない目を見たときはビックリしました。 ひきつけを起こしたなんて話は周りでも耳にしていましたが所詮他人事だと。でも調べてみると十人に一人ぐらいは起こすようで珍しい話ではなかったようです。思えばこれまでShimonもMiranも大病もせず油断してました。一度なるとまたなりやすい、それに遺伝的要素もあるそうでShimonも起こす可能性あり。ひきつけに限らず一通り子供の病気について勉強しておかないといけませんね。しかし今回ばかりは参りましたし疲れました。

Blc. Nippon Flag 'Dogashima'

061226a.jpg Miranの入院でバタバタしている間に咲いていました。昨年8月以来久しぶりの開花です。前回は奇形だった為まともな花を見たのは初です。名前からは白地に赤くのセミアルバを想像しますし、写真でもそう見えますが実際はペタルは淡いクリームのようなイエローのような、リップの赤もかなり濃色で派手さが無く大人しめの色合い。でもとても整った顔立ちの美人さんですね。

早くおうちに帰れるといいね

 午前中また熱が上がってきました。こうなると今日の退院もあやしそう。せまい檻(ベッド)から出られないMiranが一番辛いでしょうが、24時間完全付添いのこちらも疲れます。早くおうちに帰れるといいね。現在お昼寝中。



ハッピークリスマスのはずが

061224a.jpg ケーキを前に嬉しそうな二人。今年もキャラデコ、Shimonの希望で仮面ライダーカブトのケーキです。Miranはイチゴがあれば満足。と、ここまでは良かったんですが...。 
...続きへ

Lc. Mariko Twenty Anniversary

061222a.jpg 今年1月に黒扇さんに頂いて一年足らず、無事初花が咲きました。二年は掛かるだろうと思っていたのでもう咲いてくれてラッキー!。蕾みを見つけてからはワクワクドキドキ、でもあまり好みじゃない花だったらどうしようという思いも。でも咲いてくれた花は見ての通りなかなか良い感じ、もちろん私好みで最高!!。
(正面からもどうぞ)

Lc. PriPri 'Yuki'

061220a.jpg Sakura mini に続いてまたまたお気に入りのかわいいのが咲いてくれました。相変わらずの一輪咲き、シワシワの細~いバルブなのでしょうがないかぁ。次こそバルブを"プリプリ"に。

Slc. Sakura mini

061219a.jpg この冬もかわいいお顔を見せてくれました。以前はシースからの開花だった為今回はシースが付かずダメだと思っていたところ、リードの中から蕾みが覗いて来たときは嬉しかったです。ピンクという一言だけで表すのはもったいない微妙な色合いが和風な感じ。まさしく冬に咲いた"桜"かな。

そういえば

  今日は会社をお休みしました、ここ2ヶ月ほど咳が止まらない為病院へ。そういえば今日は私の誕生日、あまり良い誕生日とはいえませんね。


開花間近!
<< Lc. Mariko Twenty Anniversary

Slc.Land Park 'Fantasia'

061216b.jpg 今年は植替え後の生育が思わしくなくシースも付かなかったのですが、いつのまにか蕾みがひとつ出てきていました。なんとか咲いてくれた花はクリンクリン。BLOGタイトルにしているお気に入りの花だけに満作満開にしてあげたいのですが下手くそな飼い主のもとではいつになることやら。でも咲いてくれて"ありがとう"。

Pot. Birthday Dream 'Happy'

061214a.jpg 今回も一輪のみですが綺麗に咲いてくれました。ハッキリとしたピンクですが嫌味の無い良い色合いです。次こそ二輪以上付いてくれるようにしっかりとした株作りをしたいものです。

Lc. White Chinderela 'Alice'

 前回は男っぽい花でしたが今回は名前にふさわしく女性的な花になりました。寒い時の方が上品に咲く感じがします。とは言うものの一年に何度でも咲いてくれるのはうれしいです。

待ってました!

 やっとPCが修理から戻ってきました。
ほんと、"待ってました!"って感じ。でもファンだけのつもりがDVDドライブも故障していたらしく50k¥もかかってしまいました、痛い出費です。

こちらも "待ってました!!"
<< Lc. Mariko Twenty Anniversary

大騒音

 PC壊れてしまいました、といってもファンですが。数日前から動き出すと"ビーン"って大騒音。
なのでファンが動き出すまでの10分間ぐらいが勝負(笑)。明日修理に出します。
<< Lc. White Chinderela 'Alice'
明日には開きそう、でも開花写真の紹介はPCが戻ってきてからですね。

かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0

FC2Ad





*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。