FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

[ 2007-02 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃく効果あり

070224s.gif こんにゃく減米を食べ始めて半年が経ちました。ほとんど毎日白米に混ぜて炊いています。途中、TVで紹介されたとかで注文が殺到して入荷が遅れて数日空いたこともありましたが、次の注文からはすぐ届いたので、熱しやすく冷めやすい国民性とでも言いましょうか、最近納豆でもそんな話ありましたよね(笑)。
 さて結果は、、半年で身長は3cm伸びましたが体重は1キロも増えてません、毎年3~6キロ増えていたShimonには快挙です。"こんにゃく効果あり"と判断しても良いと思います、ご飯好きの方は試してみる価値ありですね。もちろんまだまだ途中経過、また半年後のお楽しみ。
スポンサーサイト

L. angereri

 ”蘭=華やか”という素人イメージが未だに強いせいかミニカトでも少しでも大きな花が咲くと良い気がして、こういう小さな花ものは手を出しませんでしたが最近ちょっと気になり始めてしまい一鉢求めてみました。小さな花が房状に咲く様子は可憐で可愛いらしく、でも、一つ一つの花は端整で十分華やか、とても魅力的。 この花を見て「うわ~、きれいなお花~」って、聞いてもいないのにShimonが蘭を見て感想を言うなんて初めてです。丸い花から星型へ、ますます底なし沼へはまりそうです。

こやつらは...

070211sm.jpg 最近イベントが無くて子供たちの写真も撮ってなかったので家で遊んでいる様子を一枚。こやつらは次から次へと片付けずにおもちゃを出すもんだから部屋の中はグチャグチャです。当然このあとはmamaさんの怒声が響くのでした。

Sl. Mini Pet

070203c.jpg 無事夏枯れもせず一年越しに咲いてくれたけど、う~~ん、なんだかな~。昨年末にも一輪咲いたのですが、もっと小さくて花茎も伸びず葉に包まれた状態で咲いてしまいました。今回は花茎も伸びて期待していたのですが、やっぱり大きくなる前に咲いてしまった。先日までの暖冬の影響で昼間は結構高温になっていたせいかも。これが今冬シーズン最後の花となりそうなので残念です。もうあと4リードあるのでもうひとつくらい蕾み来てくれないかなぁ。

Sl. My Friend×(Pot. Elegant Dancer×Sl. Ariko Charm)

 夏に咲いた初花よりもさらにまん丸ペタルになりました。でも小さかった。新芽がぐんぐん伸びてきているのでそっちに栄養摂られちゃったかな。もうひとつ蕾みがありましたが奇形だったのでカット、でも一花茎二輪以上咲く可能性があるわけで次も楽しみです。

Pot. Love Call 'Champion'

 なぜかペタルが開ききらず受け咲きになってしまった。おまけに左の花は前回同様リップの色が左右非対称に。うまく咲いてくれないなぁ。でも黄色と赤のコントラストがとても綺麗な花です。写真写りもキレイ(笑)。

かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0

FC2Ad





*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。