FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2007-12 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sc. Melody Fair 'Carol'

071230dz.jpg 4輪咲きそろったので再アップ!

今年も満足にお世話しなかったのに健気に咲いてくれた蘭たち、ありがとう!!
スポンサーサイト

Gsl. Fairyland 'Judy'

071229a.jpg 淡いピンクのほんわかフェアリーランド、一年半ぶりの開花です。前回の花後植替えたらすっかりご無沙汰に。やっぱり植替え後の管理が課題だな。

今年はというと

071224sm.jpg 今年のケーキはキャラデコだと二人喧嘩になるのでオーソドックスなイチゴケーキに。プレゼントはShimonはガンダム、Miranはリカちゃん人形です。今朝起きる前に枕元に置いておいたら「サンタさんが来てくれた~!」って嬉しい顔して起きてきました(笑)。昨年はこのあとMiranが入院してしまいましたが今年はというと、現在Miranが水ぼうそう発症中。写真では分かりませんが顔も体も発疹だらけ、すべすべお肌が台無しです。なんだかクリスマスはMiranにとって鬼門だなぁ。

Slc. Sakura mini

071222a.jpg お気入りの花が咲いてくれました。いつも行儀良く並んで咲いてくれるお利口さん。夏に一輪、冬に三輪咲くサイクルが続いてます。株も大きくなったし2本、3本と花茎が上がってくれると嬉しいんだけどなぁ、私のお世話次第でしょうけどネ。

Sc. Melody Fair 'Carol'

071219b.jpg やっぱり迫力だなぁ~、豪華!。ミニカト系ばかりの我家で唯一の大輪系、昨年は植替えたら大作落ちさせてしまい咲かせられず2年振り(前回)。でももうトップバルブが鉢の縁に当たっているのでまた植替えしないと。鉢増しできると良いのですがこれ以上鉢が大きくなると冬の置き場所が無いんですよねぇ。後ろにもう二つ蕾みが、、四輪並んで咲いてくれるとさらに豪華だろうなぁ。そういえば今日は私の39回目の誕生日。この株は一昨々年のBonchanからの誕生日プレゼント。今年はちょうど良く咲いてくれました。

なぜか主役

071215sm.jpg 先週の土曜日(12/15)に保育園の発表会がありました。Shimonは年長さんなので今年が最後です。劇では浦島太郎役(なぜか主役)、でもShimonはエビがよかったみたい、理由はセリフが少ないから(笑)。いつもは朝から大飯ぐらいのShimonもこの日ばかりは緊張で朝食が喉を通らないありさま、でも本番はどうどうとしたものでした。Miranはかわいいドレスを着て"ひみつのアッコちゃん"のダンスを踊りご機嫌です。二人ともこの他に合唱や合奏もあり、お疲れ様でした。

C. walkeriana semi-alba 'Castle'

071216a.jpg 昨年は花芽が出ず2年振りの開花(前回)。今年はワルケがよく咲いてくれます、ってたったの二株目ですが(笑)、まあ昨年は一株も咲かせられませんでしたので。すっきりセミアルバ、大人の花って感じですね。

こりゃ一日大変だな

 日曜日から熱が出て、今週保育園お休み中のMiran。昨日も39.6°まで上がりました。今日はpapaが会社をお休みして看病です。思えば一年前の今ごろも高熱でひきつけを起こして入院してました。今日は熱も下がって元気いっぱい!こりゃ一日大変だな(笑)。


かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0

FC2Ad





*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。