FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

[ 2008-09 ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday

080922m.jpg Miran4歳です。昨年からワガママMiranまだ続いてます。おまけに口も達者でおませなことも言うようになって、papaタジタジなことも、女の子は成長が早いのかなぁ。でもカワイイのだ。誕生日おめでとう、いつまでもpapaに甘えん坊Miranでいてね。103.6cm、15.4kg。
スポンサーサイト

収穫

 レタスの収穫です。バルコニーでは苗を作って、菜園で栽培するつもりでしたが、調べてみると露地栽培だと虫が結構付くみたいで、そのままバルコニーで栽培してしまいました。菜園の方に植えたブロッコリはバッタやアオムシに葉が結構食べられちゃってます。このレタスは結球せずに、大きくなった外葉から順に食べられる長期間収穫できるタイプです。夕食にサラダで頂きました。味は...まあまあ普通ですね(笑)。となりはラディッシュ、これもバルコニーで育てるつもり。

Sc. White Chinderela 'Alice'

080915a.jpg 明日にはもう一輪も咲きそうですが、お休みのうちに写真撮りました。前回は暴れちゃったけど今回はべっぴんさんシンデレラです。

S. coccinea x sib

080914a.jpg 今シーズンのコクシネア第一号(これっきりかもしれませんが)。1花茎2輪咲いてくれたのは良かったのですがシワシワ、色もまだらです(昨シーズンの花)。でも、まだ暑さ厳しい頃に蕾みが出てきたのでダメかなぁと思っていたのですが酷暑を乗り越えて咲いてくれて感謝です。

菜園

saien.jpg
 この夏から家庭菜園を始めました。家の前の60坪ほどの土地を駐車場に使用、残り40坪ほどは昔から父が趣味で家庭菜園を楽しんでいました。しかし、昨年から父が体調を崩して菜園は放置され雑草が伸び放題。私は今までまったくノータッチでしたが先月のお盆休みに見るに見かねて(暇つぶしもあり)草刈り開始。猫の額ほどの土地、すぐに終わるだろうと思いきや、私の腰以上に伸びた草を刈っては穴を掘って埋めるの繰り返し、炎天下の下の重労働、毎日汗だく疲労困ぱい、1週間掛かりでなんとかきれいに片付きました。草刈り後は防草シートで覆ってしまおうと考えていましたが全面覆うとなると結構な金額になることが判明。さて、そうなると何か植えてみようかな、という気になり植え時期なものを調べて左の絵のように。今後は菜園の様子もBLOGに載せていこうと思います。それにしても雑草の生命力の強いこと。今は出社前に10分ほど見回りして芽の出ている草を刈って回るのが日課です。










S. cernua x sib

080910a1.jpg お久しぶりの開花報告。この夏はまったく開花が無く、涼しくなってきてようやくチラホラ蕾みが膨らんできています。セルヌア、我家では初物です。小さくて丸っこくて可愛いですね、またハマリそう。

空の日

080907-2.jpg080907-3.jpg080907-1.jpg 小松空港で行われた航空機見学会にShimonが行ってきました。飛行機の中はご存知でしょうから外を見ましょう、ってShimonはまだ乗ったことありませんけど(苦笑)。"空の日"のイベントってことですが、"空の日"ってあったんですね。

かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0

FC2Ad





*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。