FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

[ 2009-06 ]

畑植えのミニトマト

090628t.jpg 畑植えのミニトマト、赤く熟れてきました。先週にも赤くなったのが二つあったのですがさっそく鳥にやられました。夕方とろうと思っていたのに、、鳥も分かってますね。さっそく鳥よけを設置、まずはオーソドックスなキラキラテープとCD吊るし。この株はざっと100個以上は実ってます。


スポンサーサイト



C. My Friend×(Rlc. Elegant Dancer×C. Ariko Charm)

090627w.jpg 2年振りの開花です。そういえば前のバルブは花芽がシケたのでした。ウズラの卵のようなコロンとしたバルブが魅力だったのですが前のバルブあたりから長~くなってきました。まぁ、株ができてきたと思いましょう。

オクラの花

090621o.jpg ハイビスカス?いえいえオクラの花です。同じアオイ科なのでよく似たきれいな花が咲きます。でも一日花で夕方には萎んでしまう為休日にしか見れませんから、記念にパチリ。




Miran一人

090621m.jpg 暑いですね、昨日今日と。北陸の梅雨の蒸し蒸し全開って感じ。お兄ちゃんは野球なのでMiran一人のプール遊び。これからはお兄ちゃんと別行動が多くなりそうだね。




ベンチ外

090621s.jpg Shimonが入部後初めての公式戦がありました。ベンチ入りできるのは20人、背番号23番のShimonは当然ベンチ外応援席です。くじ運悪く初戦から優勝候補と当たり 1-6 で敗退。次の公式戦は8月にあるそうな。まずはベンチの中から応援できるように頑張れShimon。


Sc. Million Kiss 'My Darling'

090619w.jpg 久々の蘭ネタ。やっぱりミリオンキッスかわいいです。一輪だけですが、その分ゆったり大きめに咲いてくれたかな。

試合デビュー

今日も朝から練習試合のShimon。午後からの試合、最終回2アウトからセカンドの守備についたそうな。ボールは(幸か不幸か)飛んできませんでした。見に行っていたmamaさんの方がハラハラドキドキ緊張して写真撮り忘れ、あ~ぁ、記念すべき試合でビューなのにね。

Shimonのトマト経過

090613z.jpg Shimonのトマトずいぶん大きくなりました。とはいえ畑植えのミニトマトと比べると1/3ほどの背丈ですが。素焼鉢の2株が少し葉の色が薄いので黄色で、プラ鉢の方が赤色の実と読んでいるのですがどうでしょうか。



090613t.jpg 3株とも蕾も付いてます。







運動会

090613m.jpg 今日の午前中、Miranの運動会でした。Shimonの時は外のこともありましたがMiranになってからは屋内ですね、賛否両論あるようですが天候の心配が無いので私はこれでよいと思います。かけっこはビリでした、写真は組体操です、運動会が近づくと練習がきついのか保育園行くのがイヤイヤになってましたが頑張ってました。お疲れ様Miran。

スタートは23番

090606ss.jpg 遊びで野球をやり始めたあの頃から早や4年、いよいよ本格的にスタートです。通っている小学校下の少年野球クラブに今月から入部しました。「おれ野球やりたい、野球選手になりたい」ということは保育園の時からずっと言っていましたので私とキャッチボール程度はずっと続けていました。小学1年からでも入部はできたのですが、親の負担(練習や試合の送迎)の大きさにこっちが尻込みしていました。そうこうしているうちに2年になって本人が入りたいと言いだしたので、親も覚悟を決めた、という感じです。練習は火金曜の放課後と土曜の午後です。さっそく購入した練習着等一式、しめて15k¥なり。あとは帽子も必要で試合に出るようになるとユニホームも要るそうな、体はどんどん大きくなるし。。。順調に高校まで野球を続けたとして、いったいおいくら必要なの(泣)。さっそく今日明日は練習試合でmamaが送迎です。背番号は 23番。入部したてなのでジュニア(小学4年生以下)チームで最後の番号です。当然ベンチ入りもできません。早く1桁の番号になるように頑張れShimon!

かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0





*script by KT*