FC2ブログ

ぷろふぃ~る

Nakayoshibo=papa

 Bonchan=mama
 Shimon=son
 Miran=daughter


最新の記事

練習試合79結果

公式試合準々決勝結果

公式試合1,2回戦結果

練習試合78結果

練習試合77結果


月別

全タイトルを表示


最新のコメント


最近のトラバック


[建築って何?]10-18

ShimonとMiranそしてRanの成長記録


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ 2019-09 ]

属名変更

 属名変更の発表があって以来、自分の持株リストも変更しなきゃなぁと思いつつ、でも思うだけ~(面倒なことは後回し人間なので)。やっと昨夜夜なべして出来ました。40株そこそこの私は、へぇーこんな属になるんだぁ、って新鮮な感じで出来ましたが100株超えるとキツイだろうなぁ。それにしてもやっと属名にも馴染んできた頃なのにまた訳分からなくなってしまった。フェアリーランドなんてGsl.(グアリソフレヤ)!?なんじゃこりゃ、全然可愛げがなくなってしまった(笑)。
そんな中で一株だけ新属名の分からないものが。シースの中に蕾みが透けてきているサクラミニ。RHSには見つからず(未登録ってことかな?)、親も分からないので調べよう無し。しかしネットの中は新旧表示入り混じり、今から蘭を始めようって人は混乱するだろうなぁ。


コメント

えらいですね~

新属名、全部調べ切られたんですねー、えらーい!
私なんて、変更前のリストもまだまだ穴だらけ。。
Rsl.やらGsl.なーんて言われても、ちっとも可愛くないですよね。。。
学者のばかーっ、と何回も叫んでます(苦笑)
day 2007-12-14 23:09
name tostepaside
trip 8oj4/8xs
url

編集 ]

調べるのなら今のうちですよー。
持ち株はどんどん増えていくのは目に見えてますからねー(笑)。
day 2007-12-15 21:17
name Nakayoshibo
trip zdFclI.M
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のURL:http://shimonmiran.blog7.fc2.com/tb.php/232-4116ca9e

かてごり~

Shimon (227)

Miran (56)

Shimon&Miran (35)

Ran (180)

Saien (9)

Tennis (1)

Others (26)

かんり

admin

Fantasia別館


りんく

ばなばな日記

憩いのお部屋

かなの魅惑のランのblog

Green Thumb2(緑の親指)

こちらの天気

RSS 1.0





*script by KT*